肩甲骨体操:上半身の筋力低下対策(強度★★)

こんな悩みをお持ちの方に!

肩が痛い、肩が上がらない。
代謝が悪い

期待できる効果

肩周りの血行促進、肩こりの解消、肩の動きがスムーズに。
代謝アップ

さあ、やってみましょう!

椅子に座った姿勢で両腕を上に伸ばして、手のひらを合わせます。

手のひらを外側に向けながら、両腕を背中に引きつけるように下げていきます。

呼吸は、腕を上げるとき、吸いながら。

下げる時に、吐くことを意識しましょう。

両腕を上げた時に肩甲骨が離れ、下げた時に肩甲骨が中央に。

肩甲骨を多方面に動かしていく運動です。

この運動を10回繰り返します
肩の動きがかなりスムーズになりますよ。

ワンポイントアドバイス!

肩甲骨周辺に「褐色脂肪細胞」が多く、体操の刺激で代謝が上がり痩せ体質にもなりますよ!

その運動をより効率的に!必須アミノ酸+長白参の力を。

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